プジョー・シトロエン・ジャポンは、プジョー正規販売店網であるプジョーディーラー・ネットワークのサービス部門技術者と営業スタッフを対象とした技能コンテストを、プジョー・シトロエン・ジャポン・トレーニングセンター尾山台(東京都世田谷区)で開催した。
サービス部門技術者を対象としたプジョーテクニカルアドバイザーコンテストは、今年で13回目の開催となるイベントで、総勢468名のスタッフが参加。筆記の1次選考、実技も加わる2次選考を通過した8名が決勝大会に進出。プジョー長崎の前田繁弘氏が優勝し、第2位にプジョー沼津の下山剛史氏が、第3位にプジョー枚方の寺川得三がそれぞれ入賞した。
また同時に、今年初開催となるプジョー・コンセイエ・テクニック最終認定試験も開催。このテストには、年1回開催されるプジョーコンセイエ・テクニック昇進試験に3回合格したテクニカルアドバイザーA級認定者のみがチャレンジでき、今回は挑戦した5名全員が認定された。
一方、営業スタッフを対象としたセールスアドバイザーコンテストは、正規販売店網の営業スタッフのうち、プジョーのセールストレーニングコース修了者のなかから、販売会社営業部門の中核となる優秀な人材として資格認定をする事を目的として開催されるイベント。第3回となる今年は、商品知識、プジョーブランドや歴史に関する筆記試験のほか、実践に即した接客ロールプレイが行われた。優勝したのはプジョー京都南の中島正喜氏で、プジョー福山の中山裕文氏、プジョー京都南の梶原良太氏がそれに続いた。
ラベル: 2008年自動車ニュース
0 Comments:
Subscribe to:
コメントの投稿 (Atom)