フィアットは『500』の「バービー仕様」を発表した。9日に50歳の誕生日を迎えるバービー人形のバースデープレゼントとして用意された特別な1台だ。
バービーは米国のマテル社が製造している着せ替え人形。1959年3月9日に発売されるやいなや人気に火が付き、爆発的にヒット。全世界で10億体以上が販売されたといわれる。
9日、イタリア・ミラノでバービーの50歳を祝うイベントが開催されるが、フィアットはマテル社とタイアップ。500のスペシャル仕様を製作し、バービーにプレゼントすることになった。
ボディカラーは「バービーピンク」と呼ばれる光沢ラッカー塗装。フロントバンパーのメッシュインテークまで、ピンクでペイントするこだわりようだ。室内はダッシュボード、メーターバイザー、シフトレバーが外観と同じピンク仕上げで、ダッシュパネルやシフトには、ビタズラーのシャインストーンが散りばめられる。シート地はアルカンターラで、ピンクとクリーム色のコンビネーション。サンバイザーの化粧ミラーにLED照明が追加されたのは、バービーへの心配りだろうか。
9日のイベントでは、『ロックバルーンは99』のヒットで知られるアーチストのネーナがライブを行い、バービーの50歳を祝福する。フィアット500は専用のボディカバーがかけられ、準備万端。熱狂的なバービーファンにとっては、喉から手が出るほど欲しい1台になるかもしれない。
ラベル: 2009年自動車ニュース
0 Comments:
Subscribe to:
コメントの投稿 (Atom)